活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

3/28お疲れ様パーティー♪&ゲーム大会♪

2013.03.29

3月28日(木) はこサポワーク(13:00-15:00)と居場所(15:00-16:30)開放でした!

13:00-15:00  はこサポワーク
             24年度お疲れ様パーティー♪&ゲーム大会♪
             ・クイズこれ正解!
             ・私は誰でしょう?
             ・ファイブリーグ

15:00-16:30  居場所(フリータイム)
             ※お菓子パーティー♪

雪が解けて春になって来ましたねー。早いもので、今年度最後の〝はこサポワーク〟です!
本日はお久しぶりのメンバーが来たり、新しいメンバーも入り、25名が参加!とっても賑わっておりました☆

処理済~s-DSCF3150.bmp
さて本日は、利用者さん企画でゲーム大会を行いました(^^)/
本日に向けていろいろ準備をし、司会進行を務めてくれたのはこちらのおふたりです☆→
写真では分かりづらいですが、海賊とサカナくんに変身!
先月みなさんと話し合いで決めた3つのゲームをしました♪
(2グループに分かれ、チーム戦です!)

始める前に、チーム名とリーダーを決めてからスタート!
ソメイヨシノvsザ・パイレーツの戦いです!!

①クイズこれ正解!
テーマを聞いて、これだろうと思うものを記入します!
処理済~s-DSCF3152.bmp
例)家電といえば何?
  北海道の名産といえば何?
  冷蔵庫の中に必ずあるものといえば何?
3つの例を載せましたが、みなさんなら何て答えますかね(^^)?一緒の解答者がいたら点数が入ります!少しでも点数を取れるように、作戦として当てに行く方もいました!

②私は誰でしょう?
処理済~s-DSCF3153.bmp
くじを引き、書いてあるスポーツ名や人名、楽器名など、ネーミングを当てるゲームです。ヒントとして、カテゴリーは教えてもらえます。
質問は最大5問。Yes,Noで答える質問で解答を導いていきます!
難しいかな!?と思っていたところ、みなさんいい質問内容で当てていましたね!

③ファイブリーグ
処理済~s-DSCF3155.bmp
某番組のゲームです。人数が多かったので、5人ずつ選抜してやってみました(^^)/
「難しいよー・・・」という声もありましたが、みなさん一生懸命考え、当てていましたね!

そして、これだけの問題数を考えてきた司会進行のおふたりはスゴイ!!!
今回どのゲームも、クイズ形式だったので問題文を考えたり、ルールを決めるのも大変だったと思います。
「ガチのクイズ番組じゃないんで、楽しくやりましょう♪」「ルール変更OKです!楽しめるように変えたい所はありませんか?」と常に明るく投げかけてくれた司会進行のおふたり。本当によく頑張ってくれました!ありがとうございました☆

3つのゲームの総合結果は・・・・・・・・ジャジャン!
ソメイヨシノ~510点!ザ・パイレーツ~410点!ソメイヨシノの勝ち~✿✿✿オメデトウ!

処理済~s-DSCF3158.bmp
ゲーム大会終了後、居場所でお菓子パーティーをしました♪
今回、サポート企業さんからサポステのみなさんにどうぞと差し入れがあり、今回のパーティーで有難くご馳走になりました。サポステは、地域の方、サポート企業の方、各関係機関、たくさんの方に支えられて活動しております。この場をお借りし、本当にありがとうございます。
みなさんと美味しくいただきながら、今年度を振り返ったり、新年度に向けての話をゆったりとしました。

さあ、来週から新年度がスタートします!
新年度を機に、新たな目標を立てている方、今の自分のペースを保ちながら、これからも経験を重ねたいと話していた方もいます。
私たちスタッフも新体制でスタートしますが、今後もみなさんの応援団とし、スタッフ一丸となって頑張りたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します!

来月の予定表はこちらをクリック☆↓
2013.4ワーク.JPG


☆はこサポワークミニ通信☆  かっこ( )は、ペンネームです!
『はこサポワークミニ通信』は、最近のHAPPYな出来事やマイブームなど、参加者を募ってみなさんの生の声をブログに載せています。

司会進行、スギョい大変です!    (サカナくん(本人との区別))

お茶を飲んでゆっくりする事が最近の楽しみである。    (サラサラ)

受けた恩は石に刻み、かけた情けは水に流す。筋を通すことが大切です。今さらスジとかハンペンの話です(笑)    (タコリン)

今日のゲーム大会でウチラ「ソメイヨシノチーム」が何とか勝利しました。    (アーミン)


                                                  (スタッフ みしま)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲