活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

第2回~ホンキの就職4Days Group Work

2012.12.04

はこだて若者サポートステーションでは、平成24年度より「ホンキの就職プロジェクト」事業に参画し、株式会社リクルートよりプログラムの提供を受けて、無料の就職応援プログラムを開催しております。
第1回目はファシリテーターとして、株式会社リクルートより田口亮さんをお招きし、9名の参加者が取り組みました!そして今回2回目は、サポステスタッフがファシリテーターを行い実施しました。

スライド1.JPG
当初は6名の申込みがありましたが、都合が悪くなった方やセミナーの初日に内定を受けた方もおり、3名の参加者と共に4日間(1日4.5時間)集中して『ホンキの就職』に取り組みました!

3名のみなさんは、4日間ともスーツ姿で、いつも意欲的に質問や意見交換を行っていました。
少ない人数だからこそ、じっくりと自分の課題に向き合うことができました。また仲間同士が互いを認め合いながら解決策を一緒に考え、良い刺激を受けて応募行動につながっていたように思います。

このセミナー期間中、前回受講したみなさんから現在も自分のペースで応募行動を続けている声や内定報告の知らせがあり、嬉しいニュースを発表することができました☆

今回全員が応募行動を起こすことができ、セミナー期間終了時までに内定者2名、最終面接の結果待ち1名と、素晴らしい結果が出ました。
「このセミナーがきっかけで行動できました!」という声もありましたが、みなさんに背中を押してもらって勇気をもらえたのでしょう!
今後もたくさんの方にこの活動を知って欲しいと思いました。

【お知らせ】
次回は1月21日(月)、23日(水)、28日(月)、30日(水)を予定しています☆
詳細が決まり次第お知らせ致します!!

"就職に一歩前進したい"
"就職活動のきっかけが欲しい"
"悩みを打ち明けられる仲間と共に一緒に頑張りたい"などお考えの方は、
どうぞお気軽にご相談下さい!


処理済~s-DSCF2675.bmp 処理済~s-DSCF2698.bmp


                                              (スタッフ みしま)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲