活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

11/22足湯体験&散歩&話し合い♪

2012.11.26

11月22日(木) はこサポワーク(13:00-15:00)と居場所(15:00-16:30)開放でした!

13:00-15:00  はこサポワーク
             ・ベイエリアで足湯体験&散歩
             ・来月の活動内容についての話し合い
15:00-16:30  居場所(フリータイム)


本日のワークはベイエリアで足湯体験&散歩です!天気予報では雨マークでしたが、見事晴天に恵まれこの時期にしてはポカポカ日和でした☆
ベイエリアはすっかりクリスマスムード(^^♪サポステの前の街路樹も、帰る頃にはイルミネーションでキラキラ輝いています!

足湯コーナーに着き、希望者のみ体験をしました♪(散歩のみの方は少しだけ観光♪)
少しぬるめの温泉で、いくらでも入っていられる気持ち良さでした☆
衣服が濡れないように気をつけていたのですが、「気をつけてね~」と声をかけているスタッフが一番濡れてました(笑)
ゆったり足湯温泉につかりながら、おしゃべりを楽しめました(^^)/
s-DSCF2678.jpg 処理済~s-DSCF2679.bmp s-DSCF2688.jpg

サポステに戻ってからは、秘密会議!?と、来月のお楽しみ会&ミニクリスマス会に向けての話し合いを行いました!
処理済~s-DSCF2692.bmp
お楽しみ会とミニクリスマス会にグループ分けをして、30分程意見や企画案をまとめてもらいました☆
内容や時間、予算(フリマの収益を使用)を考慮しながら、いろいろな案が出ました。
"あれもこれもやりたい!"と、みなさんの賑やかな声\(^o^)/
それぞれ出た案をみんなで共有し、その中から時間内にいくつ行うか最終相談。
司会進行、買い物についても全員で話し合い決定しました☆
ということで、早速お知らせです!!
11/29(木)の居場所の時間に、来月の企画に必要なお菓子や景品を買いにお出かけします!
少しずつ準備を整えて、みなさんが企画運営する来月のお楽しみ会&ミニクリスマス会を思う存分楽しみましょう!! どうぞお楽しみに☆


来月の予定表はこちらをクリック☆↓
2012.12ワーク.JPG


☆はこサポワークミニ通信☆  かっこ( )は、ペンネームです!
『はこサポワークミニ通信』は、最近のHAPPYな出来事やマイブームなど、参加者を募ってみなさんの生の声をブログに載せています。

音楽の力はすごい!!    (琴音)

Luck!(幸運を)PLUCK(勇気をッ!)    (黒騎士ブラフォード)


                                         (スタッフ みしま)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲