活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

10/11ミナチガ☆プロジェクト♪

2012.10.12

10月11日(木) はこサポワーク(13:00-15:00)と居場所(15:00-16:30)開放でした!

13:00-15:00  はこサポワーク
             『ミナチガ☆プロジェクト』・・・オリジナルすごろく作り♪
15:00-16:30  居場所(フリータイム)
s-DSCF2559.jpg

本日のミナチガは、オリジナルすごろく作りの第2弾!
前回みんなで考えたテーマや質問をランダムに枠へ当てはめていきました。
準備が整ったところで、もう一度ルールのおさらいです!
このオリジナルすごろくは、自己開示をする内容がたくさん含まれています。答えたくない場合は1回休み。答えても、どの程度答えるかは本人の自由です。
処理済~s-DSCF2555.bmp
スペシャル問題はくじ引きで何が当たるかはわかりませんが、ポイント付きのゲーム等があります。このすごろくの一番のドキドキは、サイコロ問題の1分間スピーチでしょうか(^_^;)
どこのマスに当たるかお楽しみです!さあ、はりきって始めましょう!

今回は8名が挑戦しました(^^)/
このブログでみなさんの自己開示をお伝えする事はできませんが、同じ質問でも選択した項目が違ったり、同じ項目を選んでも理由は違ったりと、本当に『ミナチガ』だと実感。同じ場所にみんなが集中する事も多々ありました。
初めて聞く情報が満載で、ひとりひとりの事をより知ることができました!思わず続きを聴きたくなる話題もあり、知らなかった一面に驚きを隠せないのも!?ありました(笑)
s-DSCF2571.jpg
見学していた方からは、聴いているだけでも面白かったと感想が寄せられました(^^♪

さてさてすごろく結果ですが・・・
一番ポイントを多くGetした方に温かい拍手と、全員から言葉のプレゼントとし、その方の素敵なところ(褒めポイント)を紙に書いて手渡しました(^^)v
また機会を作りやってみましょう!
処理済~s-DSCF2574.bmp

居場所はゆったりとおしゃべりを楽しみました♪すっかり秋となり、温かいお茶がおいしい季節になりました☆このティータイムが、癒しの時間かなぁ(笑)
どうぞお気軽に、今後もご参加ください!

【今月の予定表】
2012.10ワーク.JPG

『はこサポおしゃれプログラム』の企画で行ってきた『はこサポ★フリーマーケット』ですが、今回みなさんのご要望にお応えし、"洋服にこだわらないフリーマーケット"を行います!さらに今回は自分たちが出店者となって、売上も自分で持ち帰るフリーマーケットです(^^)/
来週で1週間前となるので、事前に預かることは可能になります。
じっくりとご自宅に眠っている物を探し、値札をつけ、当日は売り子となってどんどん販売してください!もちろん、売り子に限らず買い物客としての参加もよろしくお願いします!
詳細はこちらをクリック☆↓
フリマ.JPG


☆はこサポワークミニ通信☆  かっこ( )は、ペンネームです!
『はこサポワークミニ通信』は、最近のHAPPYな出来事やマイブームなど、参加者を募ってみなさんの生の声をブログに載せています。

最近楽しい事が増えて、毎日が楽しいです    (青っくま)

10月25日(木)10:00からサポステ☆BaseBallproject、緑の島で行いたいと思います!!    
(サポステのBaseBall prince☆)

<?php echo "コツコツ学びます。";?>    (タコリン) 


                                                (スタッフ みしま)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲