活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

9/26 まつぼっくりでXmasツリーづくり

2012.09.26

9月最後のものづくりはまつぼっくりを使ってXmasツリーを作ってみました!

ちょっと早めですが、HIFにはなぜかまつぼっくりがたくさんあり、どんなことに使おうかな~と思っていたところでした。

まず、ちょうどいいまつぼっくり探し。まつぼっくりにもいろいろあり、丸いのから細長いの、そしてかさの開いているものと閉じているもの。Xmasツリーにはかさが開いているのがちょうどよいみたいです。

好きなまつぼっくりを選んだあと、色を塗ります。

DSCN7432_R.JPG

 その後、好きなようにビーズや飾りをつけてできあがりです。

今回もまた、それぞれのセンスが光った面白い作品がたくさんできました!

Xmasが楽しみですね。

DSCN7447_R.JPG

DSCN7445_R.JPGDSCN7458_R.JPGDSCN7452_R.JPG

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲