活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

9/25カプリチョーザでマナー講座

2012.09.26

9月25日(火)

はこサポ出張仕事塾 接客マナースキルアップ講座が行われました。処理済~SBCA0662.jpg

今日の会場は、「カプリチョーザ函館店」!

マナーとは・・・相手に不快な思いをさせない心づかい、として、マナー講師でカプリチョーザ函館店の経営管理室長である小林相談員にお話していただきました(^-^)

フランチャイズ飲食店の接客・スタッフ教育についても、現場のお話が盛りだくさん!
実際にあったお客さまとのやりとり等に驚かれている方もいらっしゃいましたね。

みなさんの感想↓
「本日はありがとうございました。面接時の注意点や採用側の気持ちが分かりました。また機会がありましたらよろしくお願いします。」

「この度はマナーに対する貴重な時間と機会を設けて頂いて本当に有難うございました。私は来月バイトの面接を受けるのですが、その面接と仕事内容が受付事務なのでこのマナー講座で学んだことをフルに活用したいと思っております。またこのような講座を開いてくれることを楽しみにしておりjます。」

「否定的な言葉を使わないように!や笑顔の練習方法などこれからの生活で生かせそうなことが学べてよかった。ずっと函館に住んでいましたが、今回初めてこのお店を知ったので今度お客として来たいと思いました(笑)今回初めてこういったセミナーに参加したのですが、今目指している職業にも生かせそうなことが学べたので良かったです。ありがとうございました(^-^)」

(スタッフそめき)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲