活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

9/2 NPOまつり参加!!

2012.09.04

函館市地域交流まちづくりセンターで毎年行われている「NPOまつり」に参加してきました。今年で8回目になる「NPOまつり」は地域で活動しているNPO団体が、日ごろの自分たちの活動を一般の皆さんに紹介することと、団体同志のネットワークを構築することを目的にはじまりました。HIFも日ごろの活動を皆さんに紹介すべく参加いたしました!

北海道国際交流センター・はこだて若者サポートステーションのブースでは、フェアトレード商品の販売。ものづくりプログラムで講師をしてくださっている山口先生の羊毛を使ったマスコットづくり体験。そして相談コーナーを設け、HIFの様々な活動を紹介いたしました。

羊毛のマスコットづくりの体験は子どもたちにとても人気があり、簡単にストラップやネックレスができることで大喜びの様子でしした。

それぞれのブースにはサポステの利用者さんもボランティアでお手伝いしていただきました。販売経験が初めての方も、接客が苦手な方もみんな一生懸命やってくれる姿をみて、本当にうれしかったです。

また、このようなイベントがあったらぜひ参加しましょう! みなさんお疲れさまでした!

DSCN7360_R.JPG   DSCN7353_R.JPG

DSCN7355_R.JPG

スタッフ おかだ 

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲