活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

8/8ポスターを使ったバック作りに挑戦

2012.08.09

8月のものづくりは函館市地域交流まちづくりセンターで働いている榎本さんをお迎えしてポスターやカレンダーを使ったかばん作りに挑戦しました。ポスターやカレンダーは使わなくなってしまえば捨てるしかないものですが、中にはと~てもきれいで捨てるのがもったいないというものも沢山あります。そこでそんなポスターやカレンダーを使ってカッコイイかばんを作っているのが榎本さんです。

最初は数字がたくさんあって大変そうだった参加者の方も、榎本さんの丁寧な教え方で、素敵なバックを作ることができましたぁ。

①寸法が書いてある型紙で練習

enomotosan_R.JPG katagami2_R.JPG katagami_R.JPG 

②本番はポスターに寸法を書いて、練習どおりに組み立てると・・・

sunpo_R.JPG ori_R.JPG

 ③こ~んなステキなバックができました~ 

DSCN7309_R.JPG 

 次回はクリアファイルを使って自分だけのファイルを作ります!

 

 

 

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲