活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

8/30サポスポ~戸外活動!!

2012.08.31

8月30日(木) はこサポワーク(13:00-15:00)と居場所(15:00-16:30)開放でした!

13:00-15:00  はこサポワーク
             サポスポ・・・元町浄水場でスポーツをしよう!
15:00-16:30  居場所(フリータイム)

「暑~~~い!!!!」と汗だくになりながらサポステに来てくれたみなさん☆
8月も終わるというのに、連日の真夏日・・・今年の北海道の夏はもう少しだけ続きそうですね。
そんな真夏日の炎天下の日にサポスポです(^_^;)
室内に変更しようかとみなさんに相談したところ、せっかくだから行きましょう!と16名が立ち上がりました!!

熱中症にならないよう、帽子やタオル、水分を必需品に元町浄水場へ♪外に出るなり暑い暑い(*_*)あっという間に喉が渇きました(笑)
この日は元町浄水場で除草作業をしており立ち入り禁止になっていたのですが、職員の方が特別にと声をかけて下さり過ごすことができました。感謝です。
水分と休憩を入れながら、各々好きなスポーツを楽しみました♪♪

↓サッカーボール、ソフトバレーボールも持参!
DSCF2364.JPG  
↓予想以上に続いた!?息ピッタリのソフトバレー☆手が届かない時は、足が出ることも(笑)
s-DSCF2330.jpg 
↓しまった!!!木にボールが上がっちゃった(+o+)・・・みんなで見守る中、何とか取れました\(^o^)/
DSCF2408.JPG 
↓フリスビー          ↓サッカー             ↓休憩中
s-DSCF2360.jpg s-DSCF2391.jpg 処理済~s-DSCF2386.bmp

他にも、自前のグローブ持参でキャッチボールをしたり、風に対抗しながら!?バドミントンをしたり(すぐに断念・・・)、帰りに拾おうと思っていた"まつぼっくり"をひたすら探して集めてくれる方もいたり(工作で使います)、暑かったけど楽しかったです(^^)v

お留守番隊は、ゆったりと過していたようです!
早めに戻ってきたため、いつもより早めの居場所(フリータイム)にしました♪
DSCF2416.JPG
ジェンガ、おしゃべり、バル街ジョブトレのオリエンテーション、そして体力が残っているメンバーで卓球と、フリータイムも熱かったです!!

差し入れでほうずきトマトをいただきました☆甘酸っぱくて、冷やすとなお美味しかったです☆

来週は西波止場にお出かけです!お楽しみに☆☆☆


【来月の予定表】

ワーク.JPG

☆はこサポワークミニ通信☆  かっこ( )は、ペンネームです!
『はこサポワークミニ通信』は、最近のHAPPYな出来事やマイブームなど、参加者を募ってみなさんの生の声をブログに載せています。

運動神経皆無だけど、やりたいスポーツいっぱいありますよ♪    (夕空)

警備員さんや、ガードマンさんが、笑顔で指示をしたり、声をかけてくれると、恐縮してしちゃいながらも、凄く嬉しい!元気になります!!!    (EXiT)

今日、函館で2度目の面接、よんでいただけたことはありがたや。    (らぼ)

CakePHPを使ってみました。何だか良くわからなかったけど、すごいと思います!    (タコリン)


                                             (スタッフ みしま)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲