活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

8/1高校生とHBCラジオ生放送見学

2012.08.01

8月1日(水)

函館港祭りが始まりましたよ~♪s-SBCA0659.jpg

函館駅前・大門地区もにぎわい始めました(^^)その真ん中のグリーンベルトにはHBCラジオの公開生放送ステージが!

さて、、今日は、はこだてサポステのあるHIFのお隣、北海道函館西高等学校の放送局のみなさんに、はこサポ職場見学を体験していただこう!ということで、高校生のみなさんとHBCラジオの放送裏側見学をさせていただきました。

まずは、高校生のみなさんに「サポステって知ってる~?」から始まって、15歳から40歳くらいまでだったら無料で進路にかかわる相談ができること、就労に向けてのプログラムがあることをご紹介。

s-SBCA0656.jpgそして・・・HBCラジオ公開生放送直前の現場を見学!!ラジオやCMでおなじみのパーソナリティの方と記念撮影をしたり、ディレクターや機材を扱うスタッフの方々から直々にお話をうかがったり、特別ステージの会場を見学したり。

生徒さんたちも真剣に聞いていました。

中には、将来、放送関係の仕事を志望している方も。なにか刺激になったらいいですね☆

みなさんは、放送の大会に向けて夏休みも部活動に勤しむそうです。未来につながる夏休みになるといいですね!!

(スタッフそめき)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲