活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

7/26サポスポ~まちセンでヨガ体験♪

2012.07.26

7月26日(木) はこサポワーク(10:00-12:00)と居場所(15:00-16:30)開放でした!

10:00-12:00  はこサポワーク ※本日は午前ワークでした!
             サポスポ特別企画
             まちづくりセンターで『ヨガ体験』
15:00-16:30  居場所(フリータイム)
             

まさにヨガ日和の快晴!というよりかは炎天下で、ヨガを始める前から汗だく状態の私たち(笑)
DSCF2100.JPG
本日はまちづくりセンターで行われている「ルーシーダットン」のヨガ講座に、11名のみなさんと参加してきました☆

講師は笑顔のとってもすてきな前田貴子さんです。
ルーシーダットンは仙人の体操ともいわれ、タイでは日本で言うラジオ体操のようなもの。自分で体を伸ばす体操だそうです。まずはみんなで呼吸法(5秒吸う→5秒止める→5秒吐く)を練習し、自然の音と空気をあるがままに感じながらゆったりといろいろなポーズをしていきました。
DSCF2098.JPG

参加者はサポステメンバーの他に親子連れの方が参加。子ども達のかわいい声も居心地良く、温かい雰囲気の中でヨガを体験する事ができました(^^♪

少しずつポーズがコードになってくると、体のバランスが崩れてフラフラしたり、手足の向きが逆になっていたり、ちょっと苦戦する方も。
自分が"痛気持ちぃ"と思えるぐらいがちょうどいいとあって、全身の疲れも飛びました\(^o^)/

前田さん、本当にありがとうございました!!
またの機会を楽しみに、本日教えていただいたヨガを自宅でやってみたいと思います♪
s-DSCF2101.jpg  s-DSCF2102.jpg  
s-DSCF2105.jpg  s-DSCF2107.jpg

さて本日は午前のはこサポワークであったので、いつもの時間はお休みでした。
15:00からの居場所では、卓球をしたり風船バドミントンをしたり、みんなでゆったり話をして楽しみました。また求人票をじっくり検討し準備をしている方もいましたよ☆

来週はまたまたサポスポ特別企画で、立待岬へカニ釣り体験にお出かけします。
申込みをしていない方で興味のある方は、サポステにご連絡ください!
なお居場所は通常通り開放していますので、お留守番隊で残りたい方はフリータイムとしてお使いください(^^)/

サポスポ~立待岬でカニ釣り体験.JPG

【来月の予定表】
はこサポワーク.JPG

☆はこサポワークミニ通信☆  かっこ( )は、ペンネームです!
『はこサポワークミニ通信』は、最近のHAPPYな出来事やマイブームなど、参加者を募ってみなさんの生の声をブログに載せています。

日差しで目が痛いですが、気分はSO快です♪    (サンキュ~で~す)

うちの庭でアカアシクワガタをGETできます!!自然の恵みにサンキュ~でぇ~す!!(笑)    (オールスターMVPのY24)

PC用メガネが欲しいと思う今日この頃・・・    (くろ)


                                            (スタッフ みしま)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲