活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

7/25 オーブン粘土~色付けの巻

2012.07.25

今月2回目のものづくりプログラムは前回作ったものに色付けをしました。

前回粘土で作ったものを2,3日乾かして、180℃のオーブンで30分焼きました。とてもいい色になったのですが、残念ながら何点かにはヒビが入ってしまいました・・・でも、色をつけて隠せそうなので安心。みな思い思いの色づかいで色を付けていきました!

 DSCF2087_R.JPG 処理済~DSCF2080_R.bmp

そして出来上がりは・・・ 

DSCF2091_R.JPG DSCF2093_R.JPG DSCF2090_R.JPG DSCF2095_R.JPG 

 カラフルですね~ 参加者さんの感想の中に、「色というのは面白い。自分がなぜその色を使っているのかと考えると面白い!」という意見がありましたが、みなさん個性豊かに様々な色を使って表現していました。 ん~面白い!

<スタッフ おかだ>

 

 

     

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲