活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

6/21ゆったりワーク♪

2012.06.22

6月21日(木) はこサポワーク(13:00-15:00)と居場所(15:00-16:30)開放でした!

13:00-15:00  はこサポワーク
            ※悪天候のため、予定していたサポスポ(hifボランティア~ボラット配本)は中止
            ・DVD(ドキュメント映像)
15:00-16:30  居場所(フリータイム)
            ※フリーマーケット・・・最終セール

台風の影響で悪天候となり、予定していたサポスポ(hifボランティア~ボラット配本)を中止にし、DVD(ドキュメント映像)を上映しました。配本を楽しみに来て下さったみなさん、ありがとうございます!
配本はまたの機会に、ぜひとも宜しくお願い致します!

今回お見せしたドキュメントはコンゴが舞台で、体の不自由なストリートミュージシャンが音楽を通し仲間とともに強く逞しく生きていくお話です。
彼らの生きていく姿に勇気づけられたり、自分たちの生活がいかに恵まれた環境かと感謝する方がいたり、幸福について考える方がいたり・・・感想用紙には、みなさんのいろいろな思いが溢れていました。みなさんが感じたこと、思ったことを知る事ができて嬉しかったです。
※記録写真を撮り忘れました(T_T)

本日ワーク後、フリーマーケットの最終セールを行いました。残った洋服は、来月の「はこサポおしゃれプログラムパート⑥」でリサイクルショップへ出しに行く予定です!
なお、リサイクルショップへ出しに行く前にどうしても洋服を見たい方がいましたら、スタッフに声をかけてください!

次回のはこサポワークは『ミナチガ☆プロジェクト』で環境に関する事、第3弾!クイズやゲームをする予定です(^^)/お楽しみに☆

お知らせです!
hif北海道国際交流センターの国際交流事業で留学生が2ヶ月間滞在します。留学生と一緒に交流できるプログラムも企画していますのでどうぞお楽しみに☆→留学生と函館山登山 
※参加希望者は事前にスタッフへお申し込み下さい!

来月の予定表はこちら☆→はこサポワーク予定表(7月)
◆7/26(木)に予定しているサポスポの詳細はこちら☆→ヨガ体験



☆はこサポワークミニ通信☆  かっこ( )は、ペンネームです!
『はこサポワークミニ通信』は、最近のHAPPYな出来事やマイブームなど、参加者を募ってみなさんの生の声をブログに載せています。

7/20(金)のサポスポ待ってます    (ミドルネーム3)

これからも色んなものを吸収しながら生きていきたい!!    (スポンジの葵都)


                                                (スタッフ みしま)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲