活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

5/10お花見&スポーツをしよう♪

2012.05.11

5月10日(木) はこサポワーク(13:00-15:00)と居場所(15:00-16:30)開放でした!

13:00-15:00  はこサポワーク・・・・・はこサポワーク内容
             『サポスポ』
             ※元町浄水場でお花見&スポーツをしよう!
15:00-16:30  居場所(フリータイム)

本日は『サポスポ』で元町浄水場へ行ってきました!
元町浄水場といえば、樹齢100年以上と言われるソメイヨシノがあります。
曇り空で少し肌寒い日でしたが、浄水場の急な坂や階段のお陰で!?体がポカポカ暑いくらいでした(笑)

ではではここで、桜ショットを✿
DSCF1804.JPG DSCF1805.JPG DSCF1815.JPG DSCF1806.JPG
皆さんにもカメラで撮ってもらいました☆色んな角度から見る桜、どれもきれいですね!

満開の桜の前で体を動かそう(^^)/と思いきや・・・急な斜面で登り疲れ、しばしお花見タイム続く・・・
元気を取り戻し、サッカー、フリスビー、キャッチボール、バドミントンに分かれスポーツを楽しみました♪また携帯でお花の写真を撮ったり、ベンチで休憩したり、各々の時間がゆっくりと流れていきました。
s-DSCF1810.jpg s-DSCF1812.jpg s-DSCF1813.jpg s-DSCF1814.jpg
遠くから写真を撮っていたので分かりづらいのですが、柵がない所でサッカーをしていたら、ボールがおむすびころりん状態で転がって行き、慌てて取りに行くことも(^_^;) 「行くよ~!」「上手!」「大丈夫?」「ごめんね。」「ありがとう!」と声を掛け合いながらのスポーツ、久々に体をたくさん動かし、いい運動になりました!
休憩時、花より団子!?というわけではありませんが、今日はお花見だから特別に(^^♪ということで、スタッフ持参のお菓子でおやつタイムにしました!体を動かした後のお菓子は格別!と喜んでもらえました。生ラムネを皆さんにくれた方も☆(これもまた美味しかった♥)

たっぷり動いて歩いて、「筋肉痛覚悟しなきゃ・・・」と口々につぶやいた皆さん、一夜明けどうでしょう(笑)
DSCF1809.JPG私は普段使わない筋肉を使ったから、ちょっと痛い・・・これからどんどん外での活動もしましょうね♪
最後に・・・桜も見ごろですが、足元にはたくさんの野花でいっぱいです✿
かわいくもあり強さもある野花にも、いっぱい元気をもらいました!


居場所では久々にジェンガをして盛り上がりました!意外な一面が見れた方もいて、面白かったです(笑)またやりましょう!


さて来週は専門相談員(野村相談員)と一緒に、クッキングをします!
参加名簿に書いていない方も、今回はご自宅にある食材とエプロン、バンダナを持参していただいたら当日参加可能です!
持ってくる食材が分からない中で作る初の試み『ありものクッキング』をどうぞお楽しみに☆
詳細はこちら☆→クッキングパート⑤

今月の予定表はこちら☆→はこサポワーク予定表(5月)

そしてそして、もう一つお知らせです!!
皆さんからのご好評により、来月『はこサポ★フリーマーケット』を開催予定!!
フリマ開催日まで、衣類(冬服除く)、小物など募集中です!既にダンボール箱2つ分程集まっています!
開催日が決まりましたら、すぐにお知らせ致します!お楽しみに☆☆☆


☆はこサポワークミニ通信☆  かっこ( )は、ペンネームです!
『はこサポワークミニ通信』は、最近のHAPPYな出来事やマイブームなど、参加者を募ってみなさんの生の声をブログに載せています。

いつかカンフーとボクササイズやりたい!!ほぁたぁ(脱力。)    (眠眠打破?)

人生には辛抱が大事だと最近思った。マイブームは"辛抱"辛抱に生きようと思う。    (不動心)

マイブーム~函館競輪場のマスコット「りんりん」のフェイスブックが面白いよ~。    (もぉりぃ)

週末の日ハム戦が楽しみ☆西武の米野選手が生で見れるの楽しみ(^O^)(米野選手大ファンなんです笑)    (Red☆Star)


                                              (スタッフ みしま)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲