活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

4/5はこサポワーク~西波止場へ!

2012.04.06

4月5日(木) はこサポワーク(13:00-15:00)と居場所(15:00-16:30)開放でした!

13:00-15:00  はこサポワーク・・・・・はこサポワーク内容
             『西波止場で観光しよう!』
15:00-16:30  居場所(フリータイム)


新年度「はこサポワークと居場所」がスタートしました!
DSCF1741.JPG
本日は西波止場へ観光に行ってきました(^^)/
前日までの嵐がなかったかのように快晴となり、まさに観光日和でした☆

すっかりお馴染みとなってきた西波止場観光。
今回も自由時間を設け、各々好きな場所でウィンドーショッピング♪
ゆっくりとひとつのお店にいた方もいれば、いろいろなお店を回った方と時間はあっという間に過ぎていきました。
(メガネやショール、帽子など、どれが似合うかなぁ~と、お互い見合いっこして楽しかったです♪)

自由時間終了後は、恒例行事!?となったオルゴール館巡り✿スタッフみしまがオルゴール好きで、いつもみなさんと一緒に行くのを楽しみにしています(笑)  
DSCF1742.JPG
ということで、まずはオルゴール堂へLet's go! ステキなオルゴールの音色に癒されました~♪♪♪
場所を明治館に移動して・・・もうひとつのオルゴール館へ☆心うきうき行ってみましたが、残念なことに改装中で見る事ができませんでした・・・(T_T)

他の場所も改装中や閉店という場所があり、今回は見る事ができなかったところもありましたが、次回の楽しみにとっておこうかと思います(^^)v

DSCF1743.JPG
サポステに戻り、居場所(フリータイム)でお茶を飲みながらホッと一息(^^♪
お留守番隊はゆっくりと各々の時間を過ごしていたようです!スタッフのオススメ私物本も、興味を示した方がいたようですね☆

次週は「ゆったりプログラム♪」
今月は野村相談員をお迎えします。
※ちなみに5月は野村相談員と一緒にクッキングの予定!
ゆったりと、相談員やスタッフとお話しましょう✿✿

今月のスケジュール予定表はこちら☆→はこサポワーク予定表(4月)


☆はこサポワークミニ通信☆  かっこ( )は、ペンネームです!
『はこサポワークミニ通信』は、最近のHAPPYな出来事やマイブームなど、参加者を募ってみなさんの生の声をブログに載せています。


3DSやっています。仲間ぼしゅう中!    (saber dragon)

肉体改造中・・・夏ごろにはKAT-TUNに入る予定(笑)    (NAO)

占いの結果がよくてテンション上がったよ♪    (はにわの悪口)


                                           (スタッフ みしま)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲