活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

七飯町国際交流員ベン・ミリンさんを迎えて

2012.03.12

今回のミチナガ☆プロジェクトは七飯町国際交流員のベン・ミリンさんを迎えての交流会でした。

ベン・ミリンさんは七飯町の姉妹都市であるアメリカのマサチューセッツ州にあるコンコード町の出身で、ジャーナリストを目指しているそうです。さわやかな笑顔はまるでハリウッドスターのようでしたね。

さて、交流の内容は最初に自己紹介をした後、ベンさんによるミニ英会話講座をしてもらいました。初めての人とかわす会話を英語で教えていただきました。自分の名前や趣味、年齢などの他、英語ではNice to meet you は必ず言うそうです。日本語では「はじめまして」と訳されますが、直訳すると「あなたに会えてうれしいです」となります。直訳をしたほうがステキですね。なんてことを思いながらベンさんの楽しいミニ講座はあっという間に終わってしまいました。その後はみんなでちょっとしたゲームをしたりして楽しいひとときを過ごしました。そうそう、ベンさんのボイスパーカッションはステキでした。 ときどき五稜郭で路上パフォーマンスをしているそうです。

みなさん、見かけたら声をかけてあげてくださいね。 ベンさん、本当にありがとうございました。

DSCN6016.JPG


今月の予定はこちら☆→居場所deワーク予定表(3月)


☆居場所deミニ通信☆  かっこ( )は、ペンネームです!
『居場所deミニ通信』は、最近のHAPPYな出来事やマイブームなど、参加者を募ってみなさんの生の声をブログに載せています。


ベンさん、I LOVE YOU!    (マイク)

国際交流マジ最高っす!! 今日、雪にはまった車を助けたら、お兄ちゃんありがとう!と言ってもらってうれしかったです(^O^)    (NAO)

早く雪がとけるといいな・・・    (匿名)


                                          (スタッフ おかだ)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲