活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

3/16サポスポ&お別れ会

2012.03.19

本日のサポスポは、始まる前から一部でそわそわ!?
実はこの日、3月付で退職されるスタッフ山田さんに感謝の気持ちを込めて有志が内緒でお別れ会を企画していました。

お別れ会準備組が他の部屋で準備をしている中、サポスポがスタート!
本日は居場所の部屋で『卓球』を行いました☆
s-P1010162.jpg

私スタッフみしまは卓球チームに所属しており、山田さんのお願いコールに応えマイラケットを持参。
サポスポに顔を出したところ、卓球をしている人、将棋をしている人、見学している人、ゆったりおしゃべりを楽しむ人と、各々の過ごし方で和やかなサポスポでした♫

ゼッケンとラケットを見せた後で、山田さんと打つことに(^o^)/
山田さん、さすがですね~。運動神経抜群です!

その後みんなで交替しながら、卓球を楽しみました!
新年度からサポスポは、木曜日のワーク内で行っていきます!お楽しみに☆

サポスポ終了後は、山田さんのお別れ会を行いました。

手作りのタコ焼き他、ピザやジュース、個人的に作ってきましたというお寿司やレアチーズケーキなど、みなさんの愛情たっぷりメニューを食べながら、山田さんとの時間を楽しみました。

会も終わりに近づき、ひとりひとり山田さんに向けての一言を・・・
みなさんの胸の内を聞くと、山田さんへの感謝の気持ちが溢れ出し涙・・・
本日参加できなかった方からも、宜しくお伝えくださいと事前にお電話やご挨拶をいただいたりと、みなさんの想いがとても嬉しかったです。

山田さん、本当にお疲れさまでした。山田さんのステキな笑顔と優しさを、私たちは忘れません。
ありがとうございました!

s-DSCF1678.jpg拍手で入場! s-DSCF1681.jpgたくさんのお料理!すべて手作りです!  
DSCF1682.JPGよく味わっている山田さん。s-DSCF1690.jpgひとりひとり山田さんへ一言。  
s-DSCF1691.jpgみなさんの言葉に涙を浮かべながらの山田さん。  
DSCF1699.JPG山田さんより最後のご挨拶。
  


【山田さんからのメッセージです!】

みなさんにこんなに愛されているとは思いませんでした。
感動で胸がいっぱいになりました。
みんな俺の為にこんなにやってくれるなんて・・・
これでまた、感謝の積み木を一つ積み重ねることができました。
ありがとうございました。 (スタッフ やまだ)


                                          (スタッフ みしま)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲