活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

2/3 サポスポ

2012.02.07

今日のサポスポはJICAの吉岡幹人さんを講師にJICAの出前講座ということでナマステ体操とクバーラを教えていただきました。

8人の参加でした。ナマステ体操とはネパールのラジオ体操みたいなものらしいです。

クバーラはマダカスカルの鬼ごっこです。地面にラインを引くだけで、始めることができます。

ナマステ体操はヨガのポーズみたいなのも入っていてみんな上手くできず大笑いです。

大爆笑!日本のラジオ体操に比べたらかなりへんてこりんで楽しいです。

 

さていよいよクバーラです。

2チームに別れての対戦です。接戦で延長までいきました。もう汗だくでこんなに真剣になるだけ楽しいゲームです。

吉岡さん楽しい体操とゲームを教えていただいて、ありがとうございます。

又感謝の積み木を重ねることができました。そして結いの心が又一つ生まれました。

 

 

【おまけ】

この日は2月3日節分!ということで、サプライズ企画とし!?スタッフが鬼になって豆まきをしました☆

みんなで「鬼は~そと!福は~うち!」

    P1000993.JPG         P1000982.JPG        

    P1000975.JPGP1000983.JPG         P1000983.JPG                       

                                    (すたっふ やまだ)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲