活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

2/21女性のための"働く私"はじめよう!

2012.02.23

s-SBCA0638.jpg2月21日(火)10:00~16:00
女性限定仕事塾「"働く私"はじめよう!」行われました。

会場は・・・カプリチョーザ函館店。
定休日のお店をお借りして、スタッフ教育事情や接客マナーの基礎の基礎など学びました。
s-SBCA0642.jpg
講師は、いつもサポステ利用者をやさしい笑顔で癒してくれる小林相談員。心理カウンセラーというだけでなく、ビジネスマナー講師、司会業、そしてなんとカプリチョーザの経営管理室長という肩書もお持ちなんですよ☆

明るい店内、随所に見られる心遣いなど・・・飲食店現場の雰囲気を感じながら、真剣に取り組まれる参加者のみなさま。

でも、本当に"笑顔"の多いセミナーでしたね~(^-^)
最初緊張していたみなさんもワークを進めるうちにどんどんリラックス♪ 
自然に発言が出るようにもなってきました。感想も↓


s-SBCA0640.jpg「飲食店で働くことはもちろん、社会人として必要なマナー・エチケットを学ぶことが出来て良かったです。分かりやすく、集中して受講できました。ありがとうございました。」

「言葉や表情や気持ちを乗せながらしゃべるのは自分には出来ないことなので、すごいなぁと思いながら楽しく参加させて頂きました。一人ひとりをよく見ながらお話ししてくださるのがとても嬉しかったです。」


企画が好評だったので、第二弾も検討中☆
3月21日(水)13時~14時、サポステ(北海道国際交流センター)にて行う予定です。
是非ご参加くださいね。


(スタッフそめき)







活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲