活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

2/14就活心構えといい所探し!

2012.02.14

2月14日(火)居場所開放の火曜日☆SBCA0645.JPG

男子も女子もドキドキの2月14日ですよー(^^)
みんなのそわそわを感じながら居場所スタート。

13時から14時は宮腰相談員の就トレ「就職活動に向けて!」
14時から16時はフリー(私の知らない私も)
16時からハッピーおそうじタイム♪

宮腰相談員からは、就職活動に必要な心構えなどを再確認。
「宮腰さんの就職準備の大切な心構えとか聞けて為になる。昼礼ムズイけど頭の体操で力づけることになるからすごく嬉しい。」との感想ありです。


就トレ後は、以前も好評だった「私の知らない私」も。相手の"いいところ"を探すトレーニングですが、最後には自分の知らない自分の"いいところ"がもらえる!というバレンタインにぴったりの素敵なワーク。

「良い事さがしは自分がうれしくなる分相手の人もうれしくさせなければならないのでけっこう高度なコミュニケーションだと思います。前に一度(昔来てた時)やっていてその時もとても楽しくうれしかったです。」

408179_329717697049725_100000344922498_1112942_374023456_n.jpg「今日は昼礼で一番最後になって、「今日見た物」と名前を覚えるのが大変でした!「私の知らない私」では折り方を見ないで横に折っていた私に△△さんが違うよって教えてくれて、失敗しないですみました。今日の最大の感謝は、みなさんが書いてくれた「いいところ」です。最高の"にぼしの日"バレンタインデーでした(笑)」

そうそう、本日は・・・2(に)1(ぼう)4(し)で、煮干しの日!ということで、スタッフからはみなさんに愛のこもった煮干しをプレゼントさせていただきましたよ~(^-^)

(スタッフそめき)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲