活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

2/16はこサポおしゃれプログラム♪

2012.02.17

2月16日(木) 12:30-16:30  居場所開放でした。

12:40-12:55  昼読書サークル&フリートーク
13:00-15:00  居場所deワーク
             はこサポおしゃれプログラムパート④
                             ※リサイクルショップへ行こう!
15:00-16:30  フリー
s-120216_142808.jpg
本日の居場所は、「はこサポおしゃれプログラム」で、リサイクルショップと洋服店にお出かけしてきました!
リサイクルショップでは、昨年から集めていた衣類等を出すことに☆
DSCF1664.JPGのサムネイル画像
大量とあって鑑定時間は予想以上にかかりましたが、その間店内や他の洋服店、100円ショップでショッピングを楽しんでもらいました(^^♪
みなさんそれぞれ好きな物をGETできたようです!(ちなみに6人中3人の買ってきた物はこちら☆→)

お留守番隊は一緒におしゃべりを楽しんだり、各々自由にゆったりまったりと過ごせたよう
です!
お出かけ隊が帰ってからは、買ってきたものを見せてもらったり、またバレンタインチョコを
楽しんでました♪

このフリマ&リサイクル企画は、"使わなくなったものを捨てるのではなく、他の人が使うことで環境に優しく誰かの役に立つ事、また何より新品より安い!"という事で、昨年より広報して始めてみました。
初の試みとあり、どのくらい集まるのだろうとドキドキでしたが、今回のリサイクル店で買い取り数量を見ますと合計133点、サポステ内でのフリマ2回分もいれましたら、200点程の衣類等集まった事になります!
みなさんのご理解とご協力のお陰です。ありがとうございました\(^o^)/
DSCF1665.JPGのサムネイル画像

今回のリサイクル代と2回行ったフリマ代合わせて545円集まりました。このお金は今後のプログラムのお茶代にさせていただきます♫

今後またみなさんの希望が多く、趣旨に賛同がありましたら、企画したいと思います!



来週は「ミナチガ☆プロジェクト」で生活に関する事第2弾!を予定しています。
3月の予定表は、来週配布予定です!お待ちください(^^)/

もう一つお知らせです!
来週の2/21(火)は誠に勝手ながらスタッフ研修のため、サポステ窓口・個別面談・プログラム(居場所de就トレ)をお休みさせていただきます。
よろしくお願い致します。


☆居場所deミニ通信☆  かっこ( )は、ペンネームです!
『居場所deミニ通信』は、最近のHAPPYな出来事やマイブームなど、参加者を募ってみなさんの生の声をブログに載せています。


LOST、もうちょっとで見終わります。    (クマリン)

最近サポステが楽しすぎて死にそうです♪    (きら星)

電GO名鉄編を買いました。リアルマスコンでGO!!(笑)    (saber dragon)

みんな~スケート行こう!↗↗↗☆    (NAO)


                                           (スタッフ みしま)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲