活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

1/23「すてっぷ」スタッフの話を聴こう!

2012.01.24

去る1月23日、社会福祉法人侑愛会 道南しょうがい者就業・生活支援センター「すてっぷ」の支援員である石橋麻衣さんを迎えて、「すてっぷ」の支援内容や〝人を支援する"仕事についてお話をしていただきました。 

参加者は16名。実際にすてっぷさんを利用している方、また今まで知らなかった方も含めて、「すてっぷ」さんのお話をきかせていただきました。

すてっぷさんの活動はとても細やかで暖かく、アットホームな環境で利用者の方にとっても相談しやすい場所であること、また後半の質疑応答では、参加者も積極的に質問をし、「すてっぷ」の活動で気を付けていることや楽しかったことなど支援する側からの目線でもお話をしていただきました。

函館には、市民の生活を支援する場所がたくさんあります。「自分でどうしていいのかわからない。」と思い悩んだときには、思い切ってドアをたたいてみましょう。 きっと自分にあった場所が見つかるはずです。

 

処理済~DSCF1599_R.jpg

 

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲