活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

1/13 職場見学

2012.01.17

今日は、めったにできない職場見学です。 巡視船つがるの船内見学です。

利用者さん8名 スタッフ2名 計10名の見学です。海保のやさしい海猿さんがお出迎えです。

船内に通され3/11の映像を拝見させて、いただきました。3/11の時は、東北沖にいたそうです。

海の上でも地震がわかるそうで、びっくり! ニュースでも流れていましたが2週間漂流していた犬を助けたのは、つがるなのだそうです。

えっそうなんだ!とみんな感動ものです。

操舵室 医務室 浴室 調理室 ヘリポート普段目にできない場所を体感し、そして最後の質問コーナーでも優しく答えていただき本当にありがとうございます。

さあみんな呉の海猿の学校を目指そう。

世の中に感動を与える仕事ができるよ。

又感謝の積み木を一つ重ねることができました。

海上保安庁巡視船つがるの船長はじめ乗組員のみなさんありがとうございました。

                                                                                      (  スタッフ  やまだ ) 

 P1000871.JPGs-P1000870.jpg P1000864.JPG

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲