活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

1/10新年、願いの叶え方!就トレ

2012.01.12

1月10日(火)本年度最初のプログラム、火曜居場所でした(^^)

今年はどんなみなさんとプログラムを始められるかなーとドキドキして待っていたら、たくさんの方が参加してくださってうれしかったです。

さて、新年一発目は宮腰さんの就トレから。
ライフキャリアプランのシートをわかりやすく説明したあとは、
宮腰さんが毎年行っている『一年の目標の立て方』についてお話ししてくださいました。
目標の内容はもちろん、どうしてそのように考えるようになったかなどの宮腰さんの人生談に・・・
目を丸くするみなさん!!いろいろな経験を経て今の宮腰さんがいらっしゃるのですね~。
大変興味深い内容に、前のめりでお話しを聞いていた方も。
みなさんももしかしたら前半のセミナーよりも集中してメモをとっていたのでは??(笑)

感想にも「今日は宮腰さんのお話しがとても面白く、雑談や人生談がとてもためになりました。」とのこと。


さて、宮腰さんのお話の中でも、
『願いはきちんと願えば7~8割は叶うことになっている!』とのことだったし・・・

本日のフリータイムは、『新年、願いの叶え方』スペシャル♪
願いが叶いやすくなるための、スタッフそめきオリジナル作法を、ちょっとだけお教えいたしました。決して怪しいわけではないのですけど(笑)だまされたと思ってやってみましょう~、と。

思いのほかみなさん素直に取り組んで下さって、きれいな色の紙にたくさんのプラスの言葉があふれていました。

「新年の願いをたくさん書きました。普段あまり考えないのでいい刺激になりました。」「願い事ははじめはついネガティブになってしまうかと思いましたが、書いているうちに楽しくなってきました。幸せを思い浮かべることが出来ました。ありがとうございます。」


うれしい願いは、聴いているだけでもまわりを幸せにしますね(^-^)
みんなの願い、叶いますように~♪♪

(スタッフそめき)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲