活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

12/2 職場見学

2011.12.05

(株)エバーフレッシュ函館の工場見学です。全国のミスタードーナッツのアップルパイを作っている会社です。

こちらでは、4種類のアップルパイを作っているそうです。どれもすごくおいしそうな顔をして大量に流れてきます。

工場に入る前の徹底した消毒で食品会社の厳しさを利用者さんも少し感じたみたいです。会社のみなさんの親切な案内と応対にすごい暖かさを感じました。社長さんの優しいお人柄に、みんなほっとしてたくさんの質問、意見が飛び交いました。

見学会の後に、試食会をしてAちゃんは4種類全部いただいて満足顔です。素晴らしい工場見学でした。最後にお土産を山ほどいただいて帰ってきました。また行きたーいそうです!見学よりアップルパイが目的なのはすぐわかります。世の中そんなにあまくないですよ。

又感謝の積み木を一つ重ねることができました。   (スタッフ  やまだ)

P1000752.JPG  P1000754.JPG

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲