活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

12/14 2011年最後のお掃除プロジェクト終了!!

2011.12.15

今年もあとわずかになりました。

本当にいろいろなことがあった年でした。 みなさんにとってはどんな1年でしたか?

サポステでもいろいろなことがありました。 新しいスタッフも加わり、たくさんのゲストの方が来てお話をしていただきました。

みなさんのご協力があってサポステがあります。本当に感謝、感謝です。

そんな1年を振り返りながら、2011年、最後のハッピーお掃除プロジェクトを行いました。

お掃除プロジェクトはこれで終了いたしますが、「お掃除の力は偉大なり」 と思っている私は不定期ですが、お掃除プロジェクトを企画したいと思っておりますので、みなさん、ぜひ参加してくださいね。

 というわけで、今回は3人の利用者の方が参加してくれました。

まず、いつもお世話になっている居場所に感謝を込めてお掃除。今まで使っていたものを整理していくうちに、それぞれの性格がでましたね~ A型の几帳面さ、芸術性の高い飾りつけ、自分で進んで仕事を探す姿勢、みんなのよいところがと~ってもよくみえたお掃除プロジェクトでした。

終了後はみんなでコーヒータイム。 中国のマンゴーポッキーを食べながら野球話や音楽話で盛り上がりました!

 来年もみなさんにとって、よい年でありますように。DSCF1565.JPG

 <スタッフ おかだ>

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲