活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

11/24居場所de昔あそび♪

2011.11.25

11月24日(木) 12:30-16:30  居場所開放でした。

12:40-12:55  昼読書サークル&フリートーク
13:00-15:00  居場所deワーク
             昔あそびをやってみよう!
15:00-16:30  フリー


本日の居場所は昔あそび♫
と言っても、小学生の頃にやったことのある遊びが中心☆

まずは、『塗り絵』から(^^)/
大人塗り絵が密かに流行っているとテレビ番組で見たことがあり、居場所でもやってみることに。
大人になってから塗り絵をする機会はほとんどないので、久々の塗り絵に無我夢中のみなさん(^^♪
途中で疲れた~と、休み休み取り組んだ方もいましたが、じっくりと丁寧にたっぷり時間をかけて行いました。

だいたいの方が終わったところで、今度はお手玉やおはじき、めんこをすることに(^^)/
DSCF1523.JPG
やったことがある方は、体が何となく覚えているようで、「懐かしい」という声も。逆に、初挑戦の方は、「難しい・・・」と苦戦(^_^;)
やってみると意外と面白いでしょ??と、ノリノリのスタッフでした(^^)v

さてさて、みなさんが一生懸命塗った塗り絵を、おはじきにて投票することに☆
見事第1位に輝いたのはこちら☆↙
DSCF1520.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像
ポイントは、同系色でまとめてみた事、また、よ~く見たら、幸せの四葉のクローバーが見えますよ☆

そして、スタッフみしまをイメージしたと塗った方もいて(笑) こちら☆↙
DSCF1521.JPG


意外と頭を使う昔あそびだったので!?今度は体を動かすことに!
風船を使ってのミニバレーもどき(^^)/♪
DSCF1524.JPG
狭い空間でしたが、ペアを組み対戦しました。
想像以上にヒートアップ!アタックが飛び交い、接戦でした!

フリーの時間も風船ミニバレーやジェンガ、黒ヒゲスティッチなど、いろいろな遊び満載の居場所でした♫


『はこサポおしゃれプログラム』のお知らせです!
先週からお知らせしていますが、来月12/8(木)、お出かけプログラムを予定しています!
また、前回サプライズ企画で行った無料フリマが大好評でしたので、同日12/8(木)に開催致します!
前回、自分達も着ていない洋服を持って来たかったという声がありましたので、この日までにみんなで洋服を集めることにしました。
なお、12/8(木)の無料フリマ終了後は、年明けの『はこサポおしゃれプログラム』で、リサイクルショップへ持って行く予定です!
どうぞお楽しみに☆☆☆

来月の予定はこちら↓↓
12月もお待ちしています!


☆居場所deミニ通信☆  かっこ( )は、ペンネームです!
『居場所deミニ通信』は、最近のHAPPYな出来事やマイブームなど、参加者を募ってみなさんの生の声をブログに載せています。


外は寒いけど、居場所は暖かいよ♡    (深雪)

サポステ通い初めて毎日が新鮮!!サポステ最高!!みなさんの参加お待ちしてます!!(スタッフでもないのに宣伝(笑))   (NAO)


                                                                     (スタッフ みしま)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲