活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

10/4あなたのその行動○○力です!

2011.10.05

10月4日(火)居場所開放の日でした。

13時から14時。本日は、ポスティングジョブトレチームがお休みだったため、いつもよりもゆっくりまったりの就トレ。
「社会人基礎力」についてみんなで一緒に考えました。

初めて参加された方も、ニコニコ笑顔で取り組まれていました!
足し算自己紹介もうまくできましたしね(^^)

参加者の方からは、
「社会人基礎力チェックシートをやって、自分も少しずつ良い方に変わってきていると思います。ガンバロー!一日に10個の感謝を考えると、頭が良くなるよ。」との感想も。

就トレ後の雑談では、参加者の方が最近取り組んでいるジョブトレや参加した講座の話し、はたまた行ってみたい国や好きな食べ物など・・・話題盛りだくさんでゆったり楽しい時間を過ごしました。

みなさんがサポステ以外の活動を広げている姿は、とてもまぶしく頼もしいです。「自分で前向きになるチャンスをつかまえられるようになったのは、サポステに来てからですよ」っていう方もいて、逆にスタッフが励まされることも多いのです。地域・社会には、きっともっと、みなさんがイキイキできる場所があるはず。みなさんの活躍を待っている人がいると思うのです。それを信じてこれからも前向きに行きましょーう♪


(スタッフそめき)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲