活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

10/21秋を拾い遊ぶ!サポスポサンポ

2011.10.24

10月21日(金)サポスポでした。

いいお天気ーーーーーーーーーー!s-DSCN6621.jpg
まるで春の陽気のような・・・まさに小春日和な金曜日昼下がり。こんな日に外でのんびりお散歩プログラムなんて、はこサポって素敵☆サポスポプログラム担当やまださん素敵!

ということで、本日は急きょお勉強会に参加することになったスタッフやまだに代わって、スタッフそめき担当のサポスポでした(^^)

なにしろ、そめきはサポスポ体験初めてなので、ドキドキしながら参加のみなさんにご挨拶。サポスポの勝手をみなさんに教わりながらプログラムを開始しました。

s-DSCN6609.jpgそして。
メインは「散歩」だけど・・・火ばさみと軍手、ボランティアごみ袋を用意していつものハッピーお掃除♪
散歩ついでにいつもの広場に行くから・・・各々遊びたいもの(サッカーボール、フリスビー、バドミントンなど)を袋に詰め込み準備OK☆
またまたついでに、「今日の秋」を拾っちゃおう~!ときれいな落ち葉を拾って入れるための袋も持ちました。

観光客もたくさん歩いていましたが、拾えたごみはほんのわずか。みなさんきれいに使ってくださっているんですね(^^)広場ではそれぞれがのんびり遊んで、秋の心地を楽しみました。素敵な秋の葉っぱも拾えて押し葉づくりもしましたよ☆

はこサポは坂の上にあるので、通うだけでも体力づくりになるのですが(笑)外の日差しをあびながら、からだを動かすのも気持ちいいですね!と、すっかり自分が楽しんでしまったスタッフでした(笑)


(スタッフそめき)


活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲