活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

10/18就活のたいせつとプレゼント

2011.10.19

10月18日(火) 居場所開放の日でした。

本日13時から14時は宮腰相談員の就トレの日☆
いつもの昼礼(足し算自己紹介)に始まり、あなたはどんなタイプ?のチェックリスト、就活にたいせつなことの確認など、みなさんの声をゆっくり聞きながら和やかに行われました。

終了後は、宮腰さんにいただいた資料のなかで興味深いものをみんなで読み合わせたり、以前好評だった「私の知らない私」(プレゼントタイム)を希望者だけで行ったり。

どんぐりの鉢植え作業から帰ってきたみなさんと合流して、好きなスポーツの話や釣りの話しなどいろんなお話をしたり☆

参加者の方も、「まだ話したりするのが少し照れくさかったり緊張したりするけど、もっとうまく話せるようになりたいと思いました。後、字が下手なのでもっとうまくなりたいとも思いました。見せるのが恥ずかしいので。少しずつでも話せるようになったらなと思います。」との感想。

少しずつ少しずついい感じいい感じ(^^)


(スタッフそめき)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲