活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

サポステにオリンピック選手登場

2011.09.08

P1000506.JPGなんとサポステに、日本のスキー界のエース佐々木明選手が来てくれました。

バンクーバーへの道というDVDを流し、アキラ選手を知ってもらおうとしましたが、本人がオモシロオカシク自己紹介をしました。

すごく和やかな感じで、時間が流れ参加者26名も笑顔でした。大学1年からインスブルックに住んでいて、もう10年以上になるそうです。

日本文化とヨーロッパ文化の違いなど、楽しく教えていただきました。 世界で戦っている苦しさ、怪我 スランプ 挫折からの脱失方法、

オリンピック ワールドカップへの思い。言葉の一つ一つが、力強く 説得力があるものでした。

後は原発への思い被災地支援報告すごく熱い人間だなーって、感動 感動の連続でした。

最後利用者さんの質問にも、ユーモアあふれるお答えでみんなの笑いもとって、いただきました。

すごく有意義で感動の1日でした。利用者さんの目の輝きが違ってきたのがはっきりわかりました。

アキラ選手ありがとう そして一緒に来ていただいた、全日本デモンストレーター井山恵介さんもありがとう。

みんなアキラ選手のパワーをもらいました。又感謝の積み木を一つ重ねることが、できました。

 

 ( すたっふ やまだ )

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲