活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

9/13就トレで職業興味をチェック!

2011.09.14

9月13日(火) 火曜日居場所です。s-110913.jpg

13時~14時は就トレ・・・宮腰相談員と一緒に「求職活動の流れ」や自分の職業興味についてのチェックを行いました。

14時~16時半はフリーでしたが、昨夜が中秋の満月だったということで"満月の願い事(デトックス)"をやったり、「私のお気に入り」紹介をしたり。

職業興味検査についてはこんな感想も
「今日は職業興味テストを行いました。いつもは現実的で出てきましたが、今回は芸術的と出てきました。自分の中で少しずつ変化してきているのかなと思いました。」
「自分に向いている職は何か少し知った気持ちになりました。今日はいっぱい人がいてにぎやかで学校みたいでした。いろんな人がいるなとつくづく思いました。」


SBCA0598.JPGフリータイムに、素敵な差し入れが届きましたよ☆

あつあつコロコロの人参ドーナツ~♪♪

農業人材育成「Happy Agri Project」のみなさんのてづくりです!みんなでぱくっといただきました。おいしかった~。ありがとうございます(^^)

※はこだて若者サポートステーションを運営している北海道国際交流センター(HIF)では、現在農業ものづくりの人材育成プログラムが行われているのです。


雨の日だったのにいつもよりたくさんの方(13名!)が来てくれて、誰かの好きなものを紹介を聞いたり、笑ったり、たくさんお話ししたり・・・そんなゆるやかな時間が心地よい火曜日居場所でした。

(スタッフそめき)



活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲