活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

8/9CM撮影エキストラというジョブトレ!

2011.08.10

はこだてサポステは観光名所のど真ん中に位置している、
というくらい素晴らしい景観の中にあります(^-^)

なので、CMや映画、テレビドラマの撮影があることもしばしば・・・

本日は、目の前の坂でとあるお菓子メーカーのCM撮影が行われていましたよ~。

そこに、突然、撮影コーディネーターからスタッフに電話。
「今から1時間くらいエキストラ出来る人出して!絶対いい社会経験になるから!」

ということで、窓口付近にいらした利用者さん2人がターゲットになりました(笑)

二人とも「えー無理ー!!」と言いながら、ちょっと迷って覚悟を決めた様子。
ドキドキしながらエキストラ参加してきました。

帰ってきてからは興奮気味にみなさんに報告。
「制作現場の裏側が見られてよかった!」
「不安だらけだったけど、一緒に歩いて下さった男性が話しかけてくれたりして、
気持ちはラクでした。また参加してみたいなぁと思いました。いい経験になりました」との感想も。


印象的だったのは、人見知りがちでコミュニケーションが苦手と言っている方が
「そういえば、知らない人と話せてた!」と本人がビックリしていたこと。

現場の高揚した雰囲気と、あとはちょっぴりサポステでのトレーニングの結果かな?
なんて、にまにましたスタッフでした。

(そめき)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲