活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

6/1法被(ハッピ)お掃除プロジェクト!

2011.06.02

s-DSCF0967.jpgちょっと肌寒いこの日、男性1名、女性3名がお掃除に参加してくれました。
今週は当初の予定を変更し、先週の続きで、留学生を迎え入れる準備として、5階の全体掃除を行いました。
まずはブラインド拭きからスタート!みなさん1本1本丁寧に拭いて下さり、あっという間に雑巾が真っ黒でビックリ!
ブラインド越しに外を眺め、「修学旅行生が走ってる~!」「誰かいないかな~?」と、道行く人を見送りながら!?お掃除をしました。
次は6教室を手分けし、換気をしながらテーブルや椅子、扇風機の拭き掃除をしました。
本日も1時間半笑顔で頑張ってくれたみなさん、本当にありがとうございました。

今回、『ハッピーお掃除プロジェクト』のタイトルにちなんで、法被(はっぴ)を持参した方もいました。
s-DSCF0969.jpg
その後のお茶タイムではBGMをかけながら、「今日もみんな頑張ったなぁ~」と、感想を書いていきました。

感想はこちら!
☆ブラインドふき、机ふき・・・今日は、ふき掃除メインでやっていったけど、
きれいになっていくのを見ていたら楽しくなっちゃいました。
☆扇風機がとても難しかった・・・。
☆今日は久しぶりにお掃除へ参加した。楽しかったけど、やっぱり疲労もあった。元気な皆さんの声が救いでした。

みなさんにお知らせです(^O^)
毎週水曜日に行ってきた、ハッピーお掃除プロジェクト☆
今後ハッピーお掃除プロジェクトは、第2・4水曜日に行います!!
(今月は来週の8日と第4週目の22日があります!)
では、第1・3の週は??と言いますと、第1・3金曜日に、新規プログラム『サポスポ~楽しく体を動かそう!~』17日(金)から始まります!お楽しみに☆

今後も第2・4水曜日のハッピーお掃除プロジェクトを、どうぞよろしくお願いします☆


                                                    (スタッフ みしま)



活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲