活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

5/25 タイル職人誕生!?ブラインド拭きも!

2011.05.27

s-DSCF0960.jpg週に1度の"ハッピーお掃除プロジェクト"
宣伝効果により(私のお願いコールが強すぎたのか!?)今回は男性4名、 女性3名、スタッフ2名で賑やかなお掃除となりました。
今回は留学生を迎え入れる準備としてHIF内のタイル貼りと、ブラインド拭きをしました。
普段は体験することのできないタイル貼り。まずは欠けているタイルを探し出し、外す作業からスタート!
なかなか剥がれないタイルに最初は苦戦しつつも、慣れてくると作業の早いこと。タイルを勢いよく割る姿に、「暴れん坊タイル職人!」
と言われていました(笑)
ちなみに私も挑戦しましたが・・・トンカチで手を打ってしまい、イタタタ・・・。スムーズに作業できるみなさんを尊敬します!
タイルが剥がれたら掃除をし、新品タイルを貼る作業へ。サイズに合わせてタイルを切り、ボンドで丁寧に貼っていきました。
タイル貼り終了後は、5階の教室のブラインド拭きをして、約1時間半休みなく動いてくれました。
s-DSCF0961.jpg
程よい運動の疲れと、きれいになった達成感で、その後のお茶は格別においしく、残ったメンバーで会話を楽しみました。

みなさんの感想はこちら☆
「タイル割りはストレス発散になりすごく楽しかった。」
「初めてのお掃除に参加しました。ちょっと楽しかったです。」
「家に居たらやることのない事を体験できたし、適度に体を動かせられたので良かったです。」

みなさん、本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。来週は1階のお掃除を予定していますが、今後は外のお掃除もしたいですね!どこをお掃除していきたいか、みなさんのリクエストをお待ちしています!!
                                             (スタッフ みしま)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲