活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

12/9自己紹介と幸せを呼ぶもみの木

2010.12.14

12月9日(木) 毎週恒例「居場所」でした。s-jikoshoukai.jpg

先日、雑談の中で、「みんなの前で自己紹介をするのが苦手」という声があったので、ゲームを交えた自己紹介をしてみました。じゃんけんをして輪を作ったりペアを作ってお話したりして、想像以上に盛り上がってました。苦手って言っていた人は誰でしょう(笑)

その後は、歩いs-tree.jpgてまちセン(函館市地域交流まちづくりセンター)へ。先日ボランティアで設置した大きなクリスマスツリーに、リボンを結びに行ってきました。見学で3階まであがると・・・お世話になっている折り紙の先生や、サンタ姿のまちセンスタッフさんが!「幸せなもみの木」で特製しおりをつくっていたよう。いつものように元気に声をかけてくださって、みんなで特別にしおりづくり体験をさせていただきました!

s-siori.jpg
サポステでお留守番の完全フリー活動の方々も、のんびり過ごしたりお話が盛り上がったりしていたようです(^^)


毎回書いてもらう感想用紙の「10個の感謝・感動」も、みなさんのユーモアが素敵でおかしくって、最近は木曜日のお楽しみになっています☆


来週予定されている、参加者のみなさんてづくりのクリスマスパーティーも順調に準備が進んでいるみたい!楽しみですね♪

(スタッフそめき)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲