活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

11/4居場所に青森からのお客様

2010.11.09

11月4日(木)13時から15時まで恒例の居場所でした。
s-DSCN3874.jpg
本日は、函館と海を挟んだおとなり、青森からお客様。青森サポステのスタッフさんが見学にいらっしゃいました。
青森サポステには「居場所機能を持ったプログラム」がなくて現在検討中とか。
せっかくなので、はこサポ参加者のみなさんと「居場所」座談会はいかが?!と、みなさん日ごろの想いをお話していただきました。なかなかの盛り上がりに、スタッフとしてはずっと聞き耳立てたかったけど・・・我慢しました(^^;)

s-DSCN3868.jpg他には、先週の「冬支度」の続き班。
実は先週貼ったプチプチが外れてしまったので(泣)HIF北海道国際交流センタースタッフにも協力してもらいながら、失敗した部分を検証し、みんなで試行錯誤しながら修繕しました!失敗は成功の母とはよく言ったもの(^^)先週以上に見違えるほど頑丈&美しくなりましたよ!





そして、もちろん、まったり班も。トランプ班も。HIFの資料作成ボランティアも。
s-DSCN3876.jpg s-DSCN3866.jpg


最後はお約束の記念撮影!情報交換もできて小さな青函交流になりましたね☆
s-DSCN3879.jpg

(スタッフそめき)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲