活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

11/11おおにぎわいでワークショップも

2010.11.17

11月11日(木)は朝からはこサポはおおにぎわいs-DSCN1696.jpg

「縄文土偶作り」チームの活動、恒例の「居場所」、「心の保健室」も!

居場所では、「居場所とお茶の素敵な関係」と題してワークショップをやってみました。
(フリー活動の方、見学の方もいらっしゃいました☆)
まずは、声を使わないジェスチャーだけで、誕生日順に全員並んでみるゲームをしてグループ分け。口をパクパクさせたり、指を使ったり、腕で時計の針の真似をしたり、数字の伝え方も人それぞれで面白かったですね。

ワークショップでは、「居場所」「お茶」で連想することばを出し合ったり、居場所でのお茶についてみんなの意見を聞けました。最後はグループ発表で、「サポステでカカオ豆を育てよう?!」なんてユニークな意見も出ました。「これからも意見を出し合うことをやってみたい」「なかなか意見を出せなくて残念」「自分とは違う人の意見を聞くって難しい」という感想も。

s-DSCN1700.jpg終了後、サポステ事務所の冬支度(防寒プチプチ)をしてくれた方も。ありがとうございます!



(スタッフそめき)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲