活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

サポステ&呉真由美講演会をPR♪

2010.10.27

10月26日(火)14時20分ころから
函館のコミュニティFMラジオ局FMいるかで、サポステのPRをさせていただきました。

前半は、オープンから5カ月経った感想や現状、
先週札幌で行われた東北・北海道のサポステ担当者が集まった研修会での学び、
そして、はこだてサポステスタッフが持っているアツイ想いを語ってしまいました(*^^*)

後半は・・・明日28日(木)18時半からHIF(北海道国際交流センター)にいらっしゃる、
速読で有名な呉真由美さんの話で大盛り上がり!!

私は幸運にも夏ごろ一度お会いしたのですが、
「誰でも能力を生かせるのに自分で勝手に枠をつくっている」という
考え方がとってもやさしくて、今は心の支えにしています。
「自分の能力を生かす」という権利はみんな平等に与えられているんだな!と思えたからです☆
そして、なんと、呉さんははこだてサポステのサポーターにもなってくださいました!(脳開コンサルタント協会


今回は、呉さんがその考え方を実証している「速読」についての講演会。
その名も「あなたにもある素晴らしい脳力」!
全国でもひっぱりだこの呉さんの講演会、見逃す手はないと思います!
詳しくはこちらをクリックしてチェックしてくださいね。


(スタッフそめき)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲