活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

初めての「居場所」(サロン)が開かれました!

2010.06.03

本日6月3日(木)13:00から15:00

はこだてサポステ開設して初めての「居場所」(サロン)が行われました!

ぞくぞくと参加者の方が集まり・・・
お部屋に並ぶぬいぐるみや本、不思議なCDや遊び道具をチェック!
居心地のいいように机のレイアウトを変えたあとは、
自然な流れでとなりの方とのご挨拶やみんなへの自己紹介へ。

そして・・・DSCN0391.JPG
なんと、ちゃっかり♪お仕事を手伝っていただきました♪
実は、はこだてサポステがあるHIF北海道国際交流センターでは来週からたくさんの留学生を受け入れ。
その授業に使うホワイトボードの組み立てです。

HIFスタッフにもとっても感謝され、
「人生でホワイトボードを組み立てられるのはこれが最後かもしれないね!」なんて、言い合って、最後に記念撮影。
ホワイトボードに載せたみんなの手。いろいろですね。


来週からも、毎週木曜日13:00から15:00@サポステ4階にて、
居場所(名称仮:これから決めます)が行われます。

基本的には、来た方が好きなことを好きなようにできる時間と空間です。
毎回、お手伝いをさせられるわけではありませんので(笑)安心していらしてくださいね。


興味を持った方は、まずはご連絡ください
お待ちしております(^ー^)


6月6日(日)留学生と海岸清掃プログラムに参加を決めた方も!みなさまもぜひ!★


(スタッフそめき)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲