お知らせ

はこだて若者サポートステーションからのお知らせです。

ジョブチャレしてみませんか?

2017.11.06

「働きたい」想い「働ける」自信へ


今年度から全国の地域若者サポートステーションで職場体験プログラムが始まりました!
はこだて若者サポートステーションでは「ジョブチャレ」という愛称で呼んでいます♪



☆ジョブチャレの目的は?
職場体験を通じて働くイメージを具体的に持つことです。


☆ジョブチャレの内容は?
1週間~最大3カ月の期間で地域企業の協力の元、実際の職場で働く体験が出来るプログラムです。
(体験内容は受け入れ企業によって変化します)
体力やコミュニケーション能力の向上など働く上での土台作りをしていきます。
1日4時間からなどの短い時間でもOK!(^^)


☆どんな人が対象なの?
対象年齢→15歳~39歳の求職中の方。(学生除く)
働きたい想いがあって、一歩踏み出したいという方。
就労経験が無いという方や離職後のブランクがあるという方にもおすすめです。



☆開始時期は?
随時申し込みを受け付けていますが、企業様との日程調整などが必要なため、体験開始までに時間がかかる場合もあります。ご了承下さい。




体験の様子です↓


水産加工工場にて
岡嶋さん.jpg  




青少年研修センターにて
ふるる山田さん2 (1).jpg




大人のインターンシップとの違いは職場に慣れるまでの期間を長めにとっていることです。
少しずつ働く体験を進めて就労に繋げていきたい方はぜひご参加下さい!
(※このプログラムは就労をお約束するプログラムではありません)

H29 中長期職場体験チラシ.JPG

○お申込み、お問合せ:
  はこだて若者サポートステーション    

TEL:0138-22-0325 

お知らせの一覧へ戻る

ページトップへ▲