お知らせ

はこだて若者サポートステーションからのお知らせです。

大人のインターンシップ参加者募集中!

2015.10.16

「仕事のやりがいや楽しさ、達成感を体感して、
  就職活動の幅を広げ、自信につなげてみませんか?」

はこだて若者サポートステーションでは、平成24年度から函館市からの委託を受け、
サポートセミナー + 職場体験プログラム
『大人のインターンシップ』を行っています。

「働きたい、でも自分に自信が持てない」「相談しながら就活を勧められたら」など、
同じ悩みを持った仲間と一緒にセミナーを受けてから、
サポステに、ご協力いただいている企業さまのもとで、職場体験していただくので、
安心してご参加いただけると思います。

◇よくある疑問Q&A
 Q「体験期間は、月曜日から金曜日まで、5日間びっしりフルタイムなのですか?」
 A「体験していただく方と、協力して頂く企業さまの状況に応じて、
   調整させていただきます。
   一日おきだったり、週末をはさんで行う場合もあります。
   時間は、だいたい1日3時間程度からという場合が多いです。」 

 Q「体験する企業さんにいきなり一人で伺うのは、抵抗があるのですが・・・」
 A「体験初日は現地集合ですが、スタッフが同行して一緒にご挨拶します。
   ご安心下さい。」

本格的な就職活動を始める前に、興味を持った職場で体験をすることで、
業種への理解を深めたり、就活を進めるうえで、自分に必要なことを
学んでいただくことができるプログラムとなっています。

体験前のオリエンテーションや、職場体験の様子もご覧ください!

これまでの、体験者さまからは、
 「" 働く "ということのイメージが湧き、自分に自信がついた。」
 「学んだビジネスマナーを活かして、体験する職業の現状を知りたい。
   また、本当に自分がなりたいと思う職業なのか、考えてみたい。」
 「前向きに考えられるようになった。一歩を踏み出す勇気が大事だと思った。」
など、うれしい感想をいただいています。

ぜひ、一歩を踏み出してみませんか?

第3クールの オリエンテーションは
10月23日(金)、11月11日(水)です。

お申込み、お問合せは

電話 22-0325 まで、お気軽にご連絡を!

2015kouki_inomote1.png 2015kouki_inura1.png

お知らせの一覧へ戻る

ページトップへ▲