お知らせ

はこだて若者サポートステーションからのお知らせです。

ハローワーク&サポステ連携企画★コミュUP!

2015.08.18

ハローワーク函館はこだて若者サポートステーションのコラボ企画のお知らせです(^^)/

昨年8月よりスタートした
  「コミュニケーションスキルUPプログラム"人見知り"克服大作戦!」
通称コミュUP!を、みなさんはご存知ですか??

******************************************

H27.8HWコミュUPチラシ.jpg
今月のコミュUPは、左記の予定となっております。

ご予約は、ハローワーク函館またははこだて若者サポートステーションにお問い合わせください☆

みなさんのご参加をお待ちしています\(^o^)/







既に参加した事がある方も知らない方も、今年度から毎月開催していく事が決定しましたので、どうぞご利用ください!
コミュUPに寄せられる質問やこれまでの様子を一部載せましたので、今後のご参考にしてください☆

******************************************

Q1.参加対象者は、ハローワークとサポステに登録している人だけでしょうか?

A.どちらにも登録しておらずコミュUPに参加したい方は、なるべく事前にご登録ください!
 なお、どちらかは登録していますという方は、この機会に両方登録し、W活用をしてください!
 ※プログラム後に、登録もできます。

Q2.以前コミュUPに参加した事があるのですが、もう一度参加してもいいのですか?

A.もちろん、参加OKです!内容もその都度変わる予定です。
 ご自身のコミュニケーションスキルUPのために、また、経験から自信をつけて就活に活かすために、どんどんご利用ください。

Q3.何か必要な物はありますか?

A.筆記用具を持って来て下さい。

Q4.人見知りだからドキドキするけど、大丈夫でしょうか?

A.大丈夫です!今まで参加した方に「人見知りありますか?」と質問すると、ほぼ全員が手を挙げています。
 サブテーマは、「"人見知り"克服大作戦!」。人見知り同士、この場ではちょっとだけ頑張ってコミュニケーションしてみましょう!
 帰る頃には、みなさん"笑顔(^^)"で帰っています!

Q5.どんな内容ですか?

A.自己紹介を行った後、約30分のコミュニケーションゲームを行います。(と言っても、遊びではありません!!)
 ゲーム中は、全体の目標と、事前に自分で立てた目標を意識しながら、参加します。
 ゲーム終了後はグループワーク。良かった点や改善点、工夫した事や参考になった事など、ふり返りを行います。

******************************************

<活動報告> ↙↙クリック!

第1回目:5月18日(月)
第2回目:6月24日(水) 
第3回目:7月22日(水)  

******************************************

<「コミュUP!」プログラムについてのお問合せ>
ハローワーク函館
所在地:函館市新川町26-6 
    函館地方合同庁舎分庁舎
電話:0138-26-0735


はこだて若者サポートステーション
所在地:函館市元町14-1
電話:0138-22-0325

お知らせの一覧へ戻る

ページトップへ▲