お知らせ

はこだて若者サポートステーションからのお知らせです。

3月開催!【ホンキの就職】

2014.02.13

はこだて若者サポートステーションでは、平成24年度より「ホンキの就職プロジェクト」事業に参画し、株式会社リクルートホールディングスよりプログラムの提供を受けて、無料の就職応援プログラムを開催しています。
受講した方から、「内定しました!」「現在結果待ちです!」など、続々と嬉しいお知らせをいただいています!

※昨年度「ホンキの就職プロジェクト」事業に全国21団体と協働し、計27拠点で実施。
合計700名弱の方が参加し、内75%の方が参加期間中に応募に踏み出しました。
結果、1ヶ月以内に27%が内定、3ヶ月以内で45%が内定しています。

講座で学んだ事を「身につける」ために、学んだ事を活かして実際に「応募する」という宿題が出ます。
これはあくまで仲間と一緒に挑戦する目標であり、必ずしも応募しなければならないというものではありません。
就職には興味は持っているが、まだ応募に至っていない方も、「就職したい」と願う同じ目的を持った仲間と共に「就職」へ向けてホンキになり、内定する力を身につける4日間の講座です!


【受講者からの声】

chirashi_omote201305.jpg
今までは行動を起こせなかったが、やらなくちゃという気持ちになって頑張れました。」

「職種に対して視野が広がった」

「同世代の仲間と、"就職"という同じ目的でとことん話し合い、一緒に頑張れる機会は今までなかった」

「面接に対する考え方が一番変わった」

「本音は、このセミナーをやって意味があるのかと思っていたけど、同じ仲間がいて、一緒に取り組むのが楽しいというか、やる気をたくさんもらいました。」

「リアルタイムで動いている方からお話が聞けて楽しい!」

「動くまでに時間がかかっていたけど、キッカケをもらったら意外と大丈夫でした!」

「今はまだやりたいことを見つけている最中だけど、みんなと一緒に活動し、前よりも自信がつきました!」

「これで満足することなく、むしろこれからが始まりだという意識を持って行動し続けたいと思います。」



☆☆次回のお知らせ☆☆

2014年3月10日(月)、12日(水)、17日(月)、19日(水)
各日程 10時00分~15時30分(昼休み:1時間)

参加ご希望の方は募集チラシをご覧いただき、3月4日(火)までに電話又はサポステ窓口でお申込み下さい
※事前にサポステの登録が必要となります。





事前ガイダンス2月28日(金)または5日(水)のいずれか(10時00分~11時00分(両日とも))にサポステで行います。必ずご参加下さい!

ご都合が合わない場合は、お知らせください。



【お申し込み・お問合せは】
はこだて若者サポートステーション
電話:0138-22-0325 (担当:濱谷)

詳細はこちらをクリック↓☆

お知らせの一覧へ戻る

ページトップへ▲